ブランド買取では付属品は持っていくべき

ブランド買取をしてもらう時には、ブランド品を買った時についていたものは一式持っていきましょう。その理由は、それらが欠けていることは、減額の理由の一つとなるからです。ちょっとしたことではありますが、ブランド買取では販売時にそろっていたものがないことが減額されるのは普通のことですので、なくしたり捨てたりしたという事情がない限り、持っていくようにしましょう。ブランド買取をしてもらう時にあるととても良いのが、保証書です。

保証書は、保証をするというだけではなく、その商品が本物だということを示している物でもあるため、あった方が良いわけです。ギャランティーカードなどがある場合も同様です。そして、箱や袋など、最初についていたものがあれば、それらも持っていきましょう。これらも、販売時についていたものですから、ないとかけているとの判断がなされるからです。

ちょっとした汚れについては、自分でできる事であるなら取るようにした方が良いです。汚れていることは減額の理由の一つとなります。それはたとえ簡単に取れる場合でもです。状態の良し悪しは現状を見て査定をされるからです。

例えば、埃やゴミなどは、時分でも取ることはできるでしょう。革製品であれば、革クリーナーを使えば汚れは落ちます。もちろん、無理にやろうとは思わない方が良いです。かえって傷めてしまう恐れがあるためです。

自分で簡単にやれる範囲で行い、わからない場合はやらない方が無難です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です