大人かわいいを目指すブランドトウス

トウスは1920年にスペインにて誕生したジュエリーブランドで、大人かわいいがメインテーマです。世界的に展開しているブランドで、国内では札幌、仙台、新宿、池袋、上野、銀座、名古屋の百貨店内に店舗があります。まだトウスが進出していない国々での販路拡大を目指す一方で、本拠地であるスペインでは、歴史ある建造物の修復に貢献するというように売り上げを伸ばすだけでなく社会貢献も重視しているというのが特徴です。トウスを代表するモチーフはくまで、ジュエリー以外にもバッグや財布などにデザインが盛り込まれています。

トウスの売りとなっているモチーフはくまですが、商品に取り込まれているデザインはシンプルで図案化されている場合がほとんどです。このためかわいいのと同時に、大人が身につけてもお洒落な雰囲気が演出できます。このくまのモチーフは、ブレスレットやバッグチャーム、スカーフホルダー等のアクセサリーに加え、バッグや財布などの小物にも盛り込まれています。またくまを用いたデザイン以外にも、シンプルで鮮やかな色合いや、お洒落なイラストの付いたバッグや、小さな天然石をさりげなくあしらったペンダントなどラインナップは様々です。

更にジュエリーやバッグ等の小物に加え、オリジナルデザインの腕時計も取り扱われています。トウスの腕時計も他の商品と同様に、文字盤やチャーム部分にくまがあしらわれているのが特徴です。デザインはカラフルな色合いやチャームがかわいらしいものがある一方で、落ち着いたモノトーンで幅広いシーンにて使いやすいものもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です